2015年11月05日

ブラジル

とある日。

お客さんのSSKRさんからお菓子の差し入れを頂いちゃいました。

こんなに沢山
004[3].jpg
あきらかにパッケージがmade in japanじゃないですよね。
006[3].jpg
ブラジルなんです---------
向かって左のジュースを飲んでました。
ん⁉うむ👀 ネクターでした。 安心です。
次は、お菓子を食べてみたところ、ハートチップルのニンニク抜き的な
お菓子でした。
『うん。うん。』言いながら、結構食べてしまいました。


SSKRさん、いつも差し入れ有難うございます。
ごちそさまでした。




posted by ニシキ at 17:04| 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

チキンライスを食べよう。

チキンライスです。

普通にイメージするのは、

あのケチャップご飯というか、オムライスの卵無しと言えば良いか?

でも今回は

そっちのチキンライスではなく、

シンガポール版です。

 海南鶏飯 です。

これは、ハイナンチーファンと読むらしい。

シンガポールで食べたことが無い奴は、モグリと言われている
位かどうかは知りませんが、それぐらい有名な食物です。

Aさん、ありがとう。届きました。


これです。

DSC_0392.jpg

後ろにあるのは、ジャスミンライス。

わざわざそこまで、かなり本格的です。



何だかシンガポールから届いたみたいですが

実は、日本でも買えるらしい。

でもこれは、シンガポールで作っている物みたい。

DSC_0395.jpg

あっちの住所が書いてある。

簡単レトルトパック。みたいなことを言っていたけど

このお米が一緒に送られてきたので、かなりビビっています。

ちゃんと作れるのかな?

作り方が解からなかったら ここに電話かけるのか? (笑)

タレは入っているのか? 

醤油。ニンニク。チリ。のタレ

やっぱりチキンライスのご飯は、味付きのジャスミンライスです。

早く食べたい。 








ラベル:食べ物
posted by ニシキ at 19:18| 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする