2015年06月24日

名古屋のつづき

名古屋駅で乗り換えて、

IMG_0611.jpg

やってきました。

って

ココハドコデスカ?

IMG_0614.jpg

ビビりながらもそのまま、人の流れに乗って歩いて行くと
ありました。(実際はこの裏の建物ね)

IMG_0616.jpg

中はこんな感じ

IMG_0625.jpg

IMG_0626.jpg

まずは
チョー綺麗なソアラ

IMG_0631.jpg

IMG_0633.jpg

驚きのエンジンルーム
IMG_0637.jpg

うーん、素晴らしい。
IMG_0636.jpg

さあ、次は
IMG_0643.jpg

フェラーリにはじまりランボルギーニカウンタック
デトマソパンテーラなどなど、いっぱいありすぎ。

係のひとが言うには、明日はもっと展示車が搬入されて、いっぱいになりますよ。
とのことだったので、ちょっと残念。

ホントニ色々な年代の車があるのでオモシロイ。
なので

IMG_0664.jpg

IMG_0660.jpg

IMG_0666.jpg

こんな感じのショーなのかと思わせといて、

IMG_0648.jpg

IMG_0645.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_0760.jpg

こんなに時代が飛んじゃうのよ。

しかも、これくらいの年代ですか?
いやいやもっと古いですよ。

って車もモチロン展示してある。
そちらの時代のくるまには、
その時代に生きた方ガタが熱心に見入っている。
すばらしい。

モチロン展示してある車はもみんなピカピカで
オーナーの愛情をかんじる車ばかり。

IMG_0802.jpg

また、懐かしいもの発見!!

IMG_0748.jpg

おーっ ホシノインパル!


っていま言ったでしょ。
いや、いってなくとも思ったはず。

それくらいインパクトあるね。

ここでクイズ このホイールの名前はなんでしょう。
ホシノインパル ?????

あなたの生きた時代が分かってしまうー おほほほ。

おっと何かやっている?と思って見に行ってみると、

IMG_0793.jpg

サンドブラストでガンガン塗装をはがしている。

スゴイPOWERでバリバリっとあっという間だよ。
そのすごいパワーでまわりもスゴイことに、
でも、ぜんぜん平気な皆さん。

他にもハコスカやZなどの、もう製廃になってるでしょというような
純正部品を販売しているお店(ブース)が出展してたり、

IMG_0738.jpg

アクセサリーやカタログ、ミニカーなどを売っていたりとすごく楽しい。
IMG_0707.jpg
(このくるま、↑ポインター号で使っていたのと同じいかな?)

古いプラグかい?
IMG_0756.jpg

IMG_0776.jpg

ヤッパリこういう世界は良いです。
見に来ている人も出展してる人も共通項がありすぎって感じでGOODです。
良い勉強になりました。
posted by ニシキ at 14:47| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする